たまたまつけたスカパーのVMCという、プロモ専門チャンネルがあるんですが、そこでUK特集を延々とやってるみたいで、テーマがマンチェスター→ブリットポップ、と繋がったため一時間以上目が離せず見入ってしまいました。New Order、ストーンローゼス、シャーラタンズ、プライマルスクリームときて、PULP、スーパーグラス、BLUR、オアシス、ASH、エラスティカ、オーシャンカラーシーン、クーラシェイカー、レディオヘッド、マニックスストリートプリーチャーズ、SUEDE、アンダーワールド、ヴァーヴ、と満載でしたわ。ブリットポップばんざーい。 しかしまあ意味もなく男前ボーカルの多いこと、と気付いたり。BLURなんてボーイズ&ガールズのプロモだったから若くて、デーモンはきらきらしたアイドル全開でした。続いたオアシスが小汚く見えて仕方なかった(しかもリブ・フォーエバー…ドラムをメンバーで埋めて、しかも直後にクビにしたという非道なプロモ)。
で、今はサラ・マクラクレンの「ハッピークリスマス」(ビートルズのカバー)が流れてます。この人もいいんだよなあ。
仕事は毎日引継ぎばかりですが「で、誰がやるんだ?」てことになってきてます。いいや、後は知らない。制作チームリーダーのお姉さんも呆れて「もう後のことは気にせず余生を楽しんでください」と言ってきたし(余生はあと一日)
|