| 2006年10月21日(土) |
さみしいなんておもわないよ |
いきなりムックですいません。
少し前からMac miniのCDドライブの調子が悪くてですね、すぐイジェクトしちゃったり認識しないままイジェクトもできなくなって入りっぱなしで数日後に突然イジェクトしたり、と恐いことが続いたので、遂に修理に出しました。2、3週間の入院だそうです。かなしい…なので旧マシンであるG4を使ってますが、やっぱりネット環境が遅いです。でもOS9なのでインターフェイスはこっちの方が好きです。でも旧式なので色んなサイトで表示がだだ崩れです。
本当、良くないことって続くというか、駄目な時期は本当駄目なんだ、と思うこの頃。 「もう飲んでやる!」て感じなんですが飲めないのでそれもできないし(悲)。 やけ食いしようにも食が細くてたいして食べれないし(悲)。 買物でもしたいなあ、、、とも思うのですが、今日も修理で新宿に行ったのにルミネだけ行ってしんどくなって帰ってしまいました。ひとりだとどうにもテンションが上がらない。お買物仲間を誰か確保したいなあ、と思っているのですが、友達少ないうえ出会うのは主に職場の人だしそれだと微妙だしな。それ以前に、もうすぐ無職だから節約せねば…て考えたらテンション上げてる場合でもない(泣)
でもルミネでロペピクニックに寄ったら、来週岡尾美代子さんの雑貨イベントをやるというチラシがあり、それが岡尾ワールド全開でわーいと貰って来ました。来週土曜日が初日で、ちょうど午前中から健康診断で新宿に行くのでついでに寄ってみよう。何も買えないかもしれないけれど。 それから鈴木志保さんの新刊を求めにブックファーストに行って、ついでに色々探してたら「閉じた少女の世界」などとゆーピンポイントの特集コーナーがあってうはーと読み漁り結局一冊選び、結局6000円以上買ってしまいました。おい節約は。 (ちなみに音楽雑誌も色々見ましたが、目ぼしいものが何もなかったです。自分のテンションのせいだけではなく時期的な問題だと思いますが。あ、フールズ巻末のアンジェロは写真だけパラ見しました。なんて言うか、やっぱり…客観的に見てもむさくるしい…笑) 買ったのは鈴木志保「END&」、高原英理「ゴシックハート」、ドリーバード最新号、ド−ルコ−ディネ−トレシピ最新刊。見事に偏ってるというか終わってるというか。「ゴシックハート」はその少女世界特集に置いてあり、パラ見して即買いでした。だって初のゴシック評論てあったんだもん…同じ著者の「少女領域」だったかな、それも惹かれましたがさすがに一冊に止めました。で、ドリーバードは創刊から買い続けている好きな人形雑誌なのですが、今回ますますヤバかったです。テーマがロリータで、表紙巻頭がエミリーテンプルキュートを着たブライスとジュリアナ!(おそろい!) しかも赤ずきん風! 中身も相当ヤバかったです、家で読んでて自分でも顔が笑ってヤバいことになってるのが分かるくらいヤラれました。良かったひとりの時で。立ち読みしなくて良かったよ。これが萌えってやつ?(笑) そしてさっきまで鈴木志保さんを読み耽りました。「船を建てる」以前の作品は全然見たことがなかったので、初期のがいっぱい入ってて嬉しかったです。本当にスタイリッシュになっていったというか、アート的になっていたというか、そゆとこも楠本まきさんとカブるんですけれどね。まだ未収録作品はあるので、いつか全部読みたい。「ロータス1-2-3」のノラって、モチーフは内田百聞かしら。 作中に出てきた「バウハウスがカバーしたジギー・スターダスト」が聴きたくなってCDかけてます。持ってるんだなこれが。ジギープレーイドギターー。
|