| 2006年07月29日(土) |
ざわめいて、あがった僕の微熱。 |
結局、起きた時から「ああ風邪だー」て感じにしっかり風邪をひいております。なんか去年か一昨年もこの時期に風邪ひいた気がする。ばかだから夏風邪を、しかも毎年ひくんだなきっと。 でも諸事情でどうしても月曜にスーツが必要でして、明日は友達が家に来る予定で出掛けられないので、仕方なく新宿まで買いに出ました。最初は某ブランドのファミリーセールに行こうかと思ってたんですが、六本木まで行くのがしどかったのと絶対スーツなんてないブランドなのでやめました。そんなヘビーに使わないのでとにかく安いのを、と、ユニクロと迷って結局スーツカンパニーで購入。ジャケットとスカートで25000円。安。ブラウスも買おうかとフリルのを色々合わせていたのですが、付き合ってくれてたツレが「ビジュアルに見えるのは俺だけか」と言ってきたのと(笑)サイズが合わなかったんでやめました。あーしかし安いとはいえ自分としては悔しい出費です。社会人なのにスーツ持ってないのが悪いんですけれど。唯一大学ん時のリクルートスーツはありますが、わたし就職してからものすごい痩せてサイズが変わってしまったので、着てみたけれど明らかにおかしかったので無理でした(悲)。9号が7号になったんだもんなー。
他にちょっとだけ近くのワコールの店でキャミソール買ったりしてから、しんどいのでとっとと帰りました。帰宅して計ってみたら、やっぱり微熱があったし。ちゅーか今もきっとありますけれど。
そして食欲もあまりないので素うどんを食べて、明日来る友達のためにカレーを作りながら、やっとキリトのシングルを聴きました。リピートでぐるぐる聴いたんですけれど…なんていうか、音は、曲としては、かなり良いと思いますし好きです。リキッドルームで、全部じゃないかもしれないけどやったよね、て曲もあって。Seaって、ライブではもっとゆっくりどしどしした曲だった記憶があって、ライブの方が好きかな。うんでも、曲は全部好き。 しかしねえ、歌詞が(…笑)。当然っちゃ当然ですが、全部解散についてなんで、正直、たいがいにしといた方がいいんじゃないのーと。最初、珍しく歌詞カードを見ながら聴こうとしたのですが、DECIDEの途中でしんどくなってやめた。なので料理しながらかけっぱなしで、耳から聴いたんですが、その方がすいっと馴染みました。音、としてはすごく良い。まあ私は、元々そういう聴き方をする人で、歌詞を覚えてなかったり知らなかったりもよくするので、そう聴くぶんには素直にかっこ良い曲たちです。 …ちゅーか、ピエロとの境界がなくなりましたね。前の時もそんなにバンドとソロが変わらなかったと言えばそうなんですが、前は意識して変えようとしてるフシが見えたけど、今はあえてそうすることもない、ていう吹っ切れた感じが見える。それはそれで良いことだとは、思います。 DECIDEのプロモを見てますますそう思いましたよ。まんまピエロやん、あれ(笑)。タケオさんがいるとかそういうことではなしに。
|