| 2006年05月20日(土) |
前髪ぱっつんになった |
気付いたら半年以上カラーリングをしておらず、プリンとも言えない状態になっていたので美容院に行って来ました。そしてそのあたりから何となしに伸ばして顎あたりまできていた前髪も、けっこうどうにも素敵な具合にアレンジできないので(不器用)どうしようかなーと思って美容師さんと相談しまして。
「前髪どうします? 作った方がいいですよね」 「やっぱりその方がいいですかねー」 「いや、変ではないですよ。こうやって(後ろとふんわり揉みこむ)すると、お人形みたいになるし」 「(そうキープできたら苦労はないと思いつつ)でも落ちて来るんですよねー」 「パーマ…も難しそうですし。作りますか」 「そうします」 「長さは? 眉より上じゃない方が良さそうですね」 「はい」
というわけでパッツン前髪になりました。 パーマは年末にけっこガッツリかけたのが良い感じに落ち着いてきてるのでキープで、全体のばらついてきたところだけを切ってもらって、カラーも毛先の赤茶に揃えてもらっただけなので、全体的には劇的な変化をしていないのですが、前髪ががつっと出来たので印象は変わったかもです。 ちなみにツレは見た瞬間「テーマは人形?」と言いましたがな(笑)。なんぼ人形好きでもそこまでしないって…と思いましたが、数年前プラファンの心友と市松人形の店を冷やかしていたらそこのおばさんに「あなたたち、あそこの人形ぽいわね。ご存知?」と近所の球体関節人形展を教えられたことがあったのでしたー。わあ(笑)。 …あ、誓ってロリータとかゴスとかやってません。普通のブラウスとロングスカートとかでした、二人とも。
それにしても久しぶりに晴れてすごい暑かったのに、夕方いきなり土砂降りでびびりました。京都の友達がJさんの野音のために夫婦で来てるので大丈夫かいなと心配しましたが、どうにか上がってライブは楽しかったようで何よりです。そして明日、夫婦でウチに来るそうです。何つーか、旦那と一緒にライブで遠征できるとは幸せな家庭ですよ。
そういや担当美容師の兄ちゃんはかなりの洋楽好きで、UK寄りなので話が合うためいつもそういう話ばかりしています。今日も延々「今年はフェス行きます?」「いやー無理っすねー」みたいな会話をしてきました。夏フェスは一個も予定ありませんが、むしろPLACEBOが出る韓国のフェスにとてもとても行きたいです私。日本におそらく一回も来ていないのに何故韓国なんだPLACEBO。そして他にもフランツ・フェルディナンド、スノウパトロール、ヤーヤーヤーズ、と見たいのばっか。うおー…韓国に行きたい…! ちなみに日本からは何故かドラゴンアッシュとFAKE?が決まってるらしいです。
そうだー、トム・ヨークが7月にソロアルバムを出すそうで、びっくりです。レディオヘッドはツアー中なのに。いつやってたんだ。
|