佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2006年04月19日(水) 誰からも嫌われた僕が いつも いつまでも

最近日記タイトルをプラから取ってきてるんですが、改めて、キツい歌詞ばかりだなープラさん。最近はまだ開けてきたとはいえ。
ちなみに昨日今日のはトランスオレンジですが、これをカラオケで歌った時、友達(思いっきりプラファン)が画面見ながらいきなりプッと吹き出して「よー見たら嫌な歌よなあ!」と叫んだことがあります。カラオケで改めてテロップ見てツボにはまったらしい。そうね。でもそこが好きなのよね私たち。



今日で一週間が経ったわけで。
すっきりなんてしないけれど、そう思ったら何かちょっと区切りがついた気がしました。
何もほんとは、変わらないのだとしても、そうやってちょっとずつ区切ったりして、いろんな悲しいものが小さくなっていけばいいなあ。



ええと。この一週間、日記でぐらぐら吐き出しつつも書いていなかったのですけれどね、今後のサイト運営について。
とりあえず、閉鎖はしません。
元々あまり更新速度は早くないサイトですし、今後自分にどんなものが書けるのか、今の時点で全然解らないのですけれど、サイトは続けていきます。お話も、せめて今までよりは書けるようにしたいです。それがどういったものになるのか、全然解らないけれど。
連載も止まったままなので、それも完結させたいですし。…でもあれ、「潤を失ったキリト」の話なので今現在書くのも、読むのもしんどいかもですね。あんなとこで止めるんじゃ、なかったかなあ…。
いっそのこと、アンケートでも取ろうかなとも考えてみたりしてます。フリーで、どういった話が読みたいか募集。好きなこと書いてもらう。わあそれ面白い(おい)。とか言ってものすごいヘビーなリクエストが来たらどうすんだ自分(笑)。
それと、ひょっとしてプラの方にもうちょっと比重を置くかもです。長めのパラレルを書きたいとずっと思ってて、でもこのサイトでどれだけプラの需要があるのかとも思って保留していたこともあり。プラの検索エンジンって、あまりよく知らなくて、もうちょっと増やせたら登録したくて探しているんですけれど。
でもいずれにしよ、「palcity」はもうちょっと、しばらくは変わらず続けます。よろしければどうぞ、今後もおつき合い下さいませ。

ちらほら閉鎖されるサイトさんもいて、その決断はむしろ勇気があることだと思いますが、やっぱり寂しいですね。これからどんどん少なくなってっちゃうんだろうな、とも思って。続けますってサイトさんももちろんいらして、すごく嬉しいですけれど。
でもこの一週間そういう、いろんなサイトさんを見て、どこもすごいなあって思いました。
閉鎖にしても続けるにしても、その決断をすぐされたのが、純粋にすごいなあ、と。
私はこういうことになって、翌日くらいにサイトはどうしようって思ってすぐ、ほとんど迷わず、続けようって思いました。だけどすぐには、続けますって言えなかったです。書きたいしやめようなんて少しも思わなかったけれど、まだ自分の気持ちは解らない、こんな短期間で決めてはいけない、自分の中である程度消化できて、落ち着いてからにしないと駄目だ、と思って、とりあえず一週間待ってみました。
案の定、すごく感情はアップダウンして、ぐらぐらしたけど、それでもやめようって一度も思わなかったから、それでやっと今日、続けますと言えました。
なので、たった数日で、早ければ翌日とかに決断された方たちはすごい、そう思いました。私は臆病で、優柔不断で、そして欲張りだから、そんな早い決断なんか出来なかったです。

やめるのも続けるのも、勇気のいる状態ですが、とりあえず今週末、…何か書けたらいいなあ。たとえ、とてもかなしい話だとしても。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]