| 2005年10月01日(土) |
久々にお買い物をした |
今週は本当に仕事が立て込んでるのと二転三転するのとで、落ち着かない週でした。来週は期も変わるし組織変更もあるとかで、忙しいか暇なのかさっぱり読めません。昨日、社員さんと飲みに行って、ちょっと内示的な内容も教えてもらったりして…そうかー…みたいな。
今日は頑張って起きて(て言っても10時とか)美容院に行きました。良く晴れてたから洗濯したかったなーとは思いましたが。すんごく久々で、美容師さんに会った瞬間「伸びましたねー」と言われる始末。15センチくらい切って赤っぽい色を入れてもらいました。秋だしね。しかし原宿の店ということもあり、アシスタントの女の子たちもお客さんも皆おしゃれで可愛くて、一人でうきうきしてました。動き回るからブーツとか多くて、今年のラインはちょっとクシュってしてるんだよなーとか確認したりしてましたよ。 しかしツレも同じ美容師さんに切ってもらってるのですが(珍しいかな)「彼、明治の文士みたいですよねー、ロングマントみたいなの着てて中原中也かと思いました。遠くから見てもすぐ解る」と言われて複雑。…変な人であることは確かなようだ。
それから新宿に行き…久々に買い物しましたよ、ええ(苦笑)。だって秋物だもんヴィクトリアンだもん(言い訳)。でもそこまで買ってないですー、SHIPSで素敵なアイボリーのレースブラウスと赤いバレエシューズを買ったのが大きかったくらい。SHIPS30周年記念だかで同じくポーチセットも貰い、そして一万以上買ったからとトートバックに入れてもらえました。でも何気にSHIPSで買ったの初めてだったりするんですが。 他はホコモモラでキャミソールと、GAPでキラキラのベルト(笑)。お洒落ベルトとしてでなく本当に止めるためのベルトが欲しくて探してたのですが、サイズがなかなかなく、いいやーGAP安いしーと妥協しました(僭越ながら、XSでぎりぎり使える大きさでした。いっそ子供用で探すか…) あとはタワレコでフランツ・フェルディナンドとMEWとホワイト・ストライプスの新作をやっと買いました。この時点で荷物が重かったので帰りましたが、美容院代含めて結局5万円以上使ったなあ…こ、今月はこれくらいにしとこうかしら…。でも、実は「黒のもっさりしたレースたっぷりのベビードール」が欲しくて探してたりも。絶対高いんですけど。 そしてうっかりジルスチュワートの8センチヒールなんか履いていたので、非常に歩き疲れました。
本当は携帯を換えたくてヨドバシに行ったのですが、調べてもらったら現在24ヶ月目であと15日で25ヶ月目になる、つまりさらに機種変更が安くなるということが判明したので一旦やめました。欲しいのが売り切れで全然なくて、悩みまくって決めたのにー(苦笑)。しかし2年もこれ使ってたのかーとびっくりしました。そりゃ古いはずだ。会社で「文字が…古いですね」と言われるはずだ。
買ったCDより、フランツ・フェルディナンドを聴いてます。音がすごく太くなったと思ったら、プロデューサーがトーレ・ヨハンソンからレイジとかやってる人に変わってた。プロデューサーって本当、大きい。個人的にはトーレの方が良かったかなあ。いやこれはこれでかっこいいとは思うのですが、軽いポップエッセンス部分が好きだったようだ、私。でも来年の来日公演は行こうと思ってます。 でもパッケージにシールが貼ってあったのですが、アニメ「パラダイス・キス」のエンディングって? 何だそれー
|