佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2005年04月08日(金) 飲み会多くないか自分

昨日発生したウイルス騒ぎは結局午後になってようやく沈静化しました。メールが使えないともう仕事になんないんだな、と痛感。昔はどうしてたんだっけ、みたいな。まあ今日は他に面倒臭い仕事が色々降って来たので、そっちにかかりきりでしたが。

夜の「ドキ!女だらけの〜」は、結局たこ焼き&チヂミ大会になりました。単に開催場所となった子がたこ焼きセットを持っていたからなんですけれど。そして会社帰りに皆でスーパーに寄ってたこ焼き粉を買う時に、チヂミセットが売っていたからなんですけれど。材料を皆で適当に切ったり混ぜたりして、チヂミを焼くのは一人の子に任せて、他の皆でネタ入れてーたこ入れて−干しえびーという風に連係作業でたこ焼き容器に流し込み、そして適当にひっくり返す、という適当に大雑把な作り方をしたのですが、とても真ん丸でおいしいたこ焼きが出来ましたよ。チヂミも上手に作ってもらえたし、サラダも作っておいたので皆でビール片手にばくばく食べました。私は烏龍茶ですが。
そしてつけてあったテレビが芸能人カラオケ番組で、何となく歌いたくなってカラオケにくり出しました。その前に一瞬お花見をしようかと公園に寄ったのですが、ブランコに全員が飛びついてしまい、20代後半から30代のいい年した女が5人並んでわーいわーいと無邪気にブランコをこいで遊びました(苦笑)。それから申し訳程度に夜桜を見上げてみたのですが(いや、とても綺麗でしたよ!)並んで見上げる図がたまらん、と一人がデジカメで写真を撮ったので、どんな感じ?と聞いたら「いいですよ、“恋に疲れた女たち”って感じで!」と言われて全員でぐったりでした。くそう。その後のカラオケも何となく“悲しい曲縛り”のルールが出来上がり、つまり悲しい曲しか歌っちゃ駄目という自虐的なものになりましたよ(苦笑)。イコール失恋の曲ばかりになっちゃったし。だんだん皆ネタ切れになってきて、悲しいというか暗い?て曲ばかりになってますます盛り上がらない。皆が知らない悲しい曲なら他に歌えるんだけど(プラとか)、それも何だかなあだったので、私は悪女とか僕たちの失敗とかに逃げました。それも明らかに竜太朗くんの影響な選曲なんですけれど。ちなみに悲しい曲のトップを切って歌われたのは杏里の「悲しみがとまらない」でした。あれひどい歌ですよねー。私はネタが切れてきた頃に「木綿のハンカチーフ」を歌ってみました。皆「これ悲しいんですか?」と言ってましたが最後まで聞いて「うわー悲しかったー」と納得。悲しいって。どうでもいいんですが、久々にDAMだったんですが曲間に毎回ナイトメアが映されるのにずっこけました。「佐山さん知ってるんですか?」「ええ、まあ…」みたいな。

そのまま面倒になったので泊めてもらい(でもそんな日に限って携帯を忘れててドッキドキ)、久しぶりにタモリ倶楽部などを見たりしながらだらだら喋り、2時頃に寝ました。学生ノリで楽しかった〜。
久々にテレビを見たので、全く知らない芸人たちを山盛り教えられましたが、一気に見過ぎてさっぱり覚えられませんでした。何となく劇団ひとりとアンガールズは分かったかも。


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]