佐山葉月の日記
うかうか一年。地味でぽやんとした趣味の毎日。

2003年05月20日(火) 喜びと不安

全国的にはどうか知りませんが、
夕方から関東地方はすごい嵐で、雷ががんがん鳴ってました。
今帰るの嫌だーと言いつつ残業してたらまた遅くなったんですが
結局雨は止まないまま。最近、本当に天気が悪いなあ。



そんな中、どうやら来月も竜太朗くんに会えるかも、という報告を
友達から受けて、わーいと単純に喜んだんですが、
後から、ちょっと複雑な気分になってきました。
いや、すんごい嬉しいし、やる気まんまんなんですけどでも。

今月も、もう一回ライブあるし、何だか、会いすぎてる気がして。

ツアー何ケ所も回る方にはぴんと来ないでしょうけれど、
私は住んでる土地以外の公演は、たとえばスイトラだとか
武道館数日間とかアリーナ特別とか、そういったスペシャル以外
考えたことがなくて。関西は帰省が絡むので別ですけれど。
年に2、3回ツアーやってくれたら、それの関東公演に一回行けたら満足。
イベントはその時の都合で判断。そんな人なんです。

あんまり何回も見たら、頻繁に会えたら麻痺しちゃう気がする。
情熱とか、有難み(苦笑)とか、テンションとかが磨耗してしまう気がする。
妙に慣れちゃったりしたくないなーというか、いっこを大切にしたいというか。
これは、あくまで個人的なことなんですけれど。


何だかね。そのひととか、そのバンドに会える回数や濃度というのはもう決まってて
あんまり頻繁に会っちゃったら、それを使い果たしちゃったら、
もう会えなくなるような気がして、頻繁に会えると不安になるのです。
嬉しいんだけど、こんなにしょっちゅう会えちゃっていいんだろうか、
こんなに何回も会っていい相手じゃないわ!みたいな…
…まあ、そんなのアンタだけだ、と笑われたんですけど。

でもこの理論だと、ピエロ関連には使い果たしたってことになるのかしら。
本当に、最近会うことが叶わない……いやあーっ!


 < 戻  INDEX  次 >


佐山葉月 [MAIL]