アンティーク着物を見に某ショップへ行って来ました。 もーこれでもかってくらい試着して帯あわせて、てしてました。 ひとりで。
……だって接客しねーんだもんよ。(売る気あんのかな)
最初はおずおずとしてたんですが、あまりに放ったらかしなので 途中から開き直って、ガンガン取りに行って着て、帯取りに行ってあわせて、 の繰り返しをしてやりました。 そして最悪なことに買いませんでした。(笑) とりあえず、生地とか色とか柄とかを色々見てみたかったのでね。 何着着たか解らないけど、あれ、畳み直すの大変だろうなー。 …接客しなかったのが敗因と思うが良い(苦笑)。 (だって話とかしたら買う気になったかもしれないじゃん)
色々着てみて、メイクとか髪型もあるんですが、地味なのを着たら ほんっとーに地味になる、と言うか田舎娘になる、ということを思い知りました。 そんで地味なのほど、いい生地じゃないと顕著にバレるな、とも。 華やかなのだったらちょっとは誤魔化されるんですけれど。 でも重要なのは帯ですね。帯が上等だったら良く見えるフシもあり。
ああ欲しいなあ着物。何号か前のZy.で竜太朗くんの着てた着物、 純粋に欲しかったもんな。普通に着る、これ!って思った。 実はプレゼント応募したけど当たりませんでした(苦笑)。
ついに連休も終わります。はああ。
|