kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
今日退院しました。。
破水も怖いし・・ 生まれるまで病院にいたいと思ったのですが 今インフルエンザで入院している人がいて 入院中の妊婦さんも インフルエンザに感染しちゃっているので 安全をとるなら退院がいいですよということ。(^^ゞ
お昼に退院して帰ってきました。
しかし入院中は抜管したせいなのか とてもよく眠れました。
胎動もかなり元気なって くにょくにょよく動いています。
昨日病棟の担当だった先生は主治医ではなかったので 推定体重はまだ2400〜2600gということだけど ここまでもってくれたので あと少しがんばってもらいたいです。
子宮口は2cmなので 破水・発熱・出血・ 13分おきくらいの陣痛がきたら 即電話してくださいと言われました。
---
名前も私と主人の意見が分かれているものの だいたい決まりつつあるし。
一文字の名前でも私はいいと思うけれど 主人は二文字がいい
(苗字が一文字なので 名前が一文字はバランスが悪いという)
というんですが難しいなあ。
---
ちょっと”えぇ〜”という出来事がひとつ。
今日の昼に主人に退院のお迎えに 来てもらったのだけど そのとき主人が見ただけで 血圧が上がるほど不機嫌になる 主人のお父さんが木曽病院に来ていたのと すれ違ったんだ、やだやだ・・ と話していたんです。
そこで私はなんだか いや〜な感じがしてました。
夜になって主人のお母さんから電話があって 上松の家にきて私の自動車がないことを確認して その後わざわざ木曽病院まで 私が入院しているかを確認しに来たそうです。
で・・どうして入院したことを電話しないのかと 主人を責めていたとのことで 主人は気の毒なくらいいらついてました。
シロッカーを抜く入院をするとは 私もおかあさんに話していたし 1日入院ですとも話していたけれど・・ なんだか気持ち悪い対応でたまらないです。
ご自分はここに来るときも電話もなしでくるのに 私が入院するときはいちいち入院しますと 前日電話でもすればよかったのか?
幸い名札を見ただけで お二人はお帰りいただけたのですが 顔をみたら・・ 私も血圧があがりそうだと思いました。涙
主人は病院に話して名札をださないようにしようというし 私は主人と息子以外に今回の出産であのお二人には 陣痛室や分娩室に入ってきて欲しくないから 出産入院のときは入ってこないよう 病院関係者に言わなくちゃなあと思ってしまいました。
経過が悪い妊娠で 心配なのはありがいとは思うけれど
(実際具合の悪いときに鬱陶しい質問攻めばかりの ご訪問にかなりまいっています。。)
顔をみたって嫌みなことしか言われないので 私としてはもう本当にたまらない感じ。
武士の出産のとき実家でもブルーでしたが ここではさらにうえーーんな状態。 胎教にも悪いよ。
実際・・主人が選挙の日や卒園式のときに 武士をみてもらえると ありがたいなあとも思うけれど 年末のかなりいやーーなやりとりで 武士も私も主人も嫌な思いをしたし 武士をひとりで おかあさんとおとうさんの元へ預けるのは とても勇気がいります。
しかも・・ どうしてもっていうなら やってあげてもいいわよ〜 という雰囲気がたまらない。。
なにがなんでも頭をさげたくない気持ちに なってしまうのはわがままなんだろうか。。
そういう理由で3/20までは安静でいきます。
|