kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
今日は信州大学病院の精神科へ うつ病のことで受診。
また薬を飲んでもいいか 相談に行きました。 私の場合・・パキシルという薬が じわじわだけど効果があったので それが飲んでいいものなら 飲みたいということで。
今の状況をのりこえるために・・ 少し薬にたよってもいいのかなあ。
妊娠がわかって 現在15週に入ったところ。 飲んでだめといわれる デパス・レンドルミンの服用を 妊娠がわかったときから避けていたことは ものすごい意志でやめないとできないことだよと 精神科の先生になぜかほめられました。
本当ならせっかくやめたところだけど・・ 今の現実からいうと かなりぎりぎりのところにいるんだねと 先生に言われて涙がでました。
そう、先生の言うように・・ かなりぎりぎりのところで 武士の笑顔に支えられている状況なんです。
---
がんのステージが どうなっているかは金曜日にわかります。
でも私はすでに もう出産できる確率の方が 宝くじが当たるくらい 難しいんじゃないかと予感してます。
腰のだるさ、違和感については 以前から(特に昨年の秋以降)感じていたしなあ。
出産可能もあるという話があって 気持ちはもちなおしたものの・・ かえってそれがあだにならないといいな。
---
今日は病院からの帰りに 新しい保育園で使うものの 準備の買い物をしました。
既製品でありそうだった座布団がなくて・・ クッションと布とゴムを買って 夜ちくちく針を動かしました。 苦手なんだけど・・なんとかできました。
---
夕方・・前の職場で 日曜日にケーキをもっていったIさんが わざわざうちをさがしてたずねてきてくれました。。
まさか顔をみることができるとは 思わなかったのでびっくり!でうれしかった。。
お餞別と商品券をいただいてしまう。
かえってなんだか悪いことをしたかなあ。
でもこの諏訪の界隈で過ごした9年間で 年代を超えていろんな人と 知り合えたことが自分の たからものなんだとしみじみ。
これからまた ゼロからの土地に行くんだと ちょっとさびしいけれど。
---
新しい旦那さんも もちろんたよりがいがあるけれど・・ 私がなんだかとても悪くてしょうがない。
せっかく結婚して 妊娠してるのに 子宮ガンだなんて。。
彼だってショックがあると思う。
私は再婚だけど新婚だから いっしょに生活につかうものなどを 買い物したりできるといいんだけど・・ 一緒に行くのは病院じゃなあ。
でも懸命に私を支えてくれようとしている気持ちと 私を迎える準備をしてくれているのが とてもうれしい。。
さてさて そろそろ薬を飲んで寝よう。。
|