kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
朝方かなりの風の音でうつらうつら。 2日連続で明け方のつわりのない朝でした。
記憶のどこかで気持ち悪いなあ とか 風の音うるさいなあ と思いつつ朝まで寝てました。
明け方起きるのは精神的にかなり負担です。 特に吐いてしまうと朝から泣きたいです。
台風の気圧のせいか 昨日まで耳の調子もよくなかったけれど 今日は少し元気です。
---
8月最終日の本日は職場の仮決算日。
きょうさいのすいしんも 今日をもって単価が変わります。
そういう意味でもすいしんができるなら 誰でも今日までに おえてしまいたいと思うのが人情。
ぎりぎりまで申込書のあがってくるのをまって 守屋さんが実績をしめたのですが しめる直前に業務課の元らいふあどばいざーのKさんが 数日前の契約したの申込書が メール箱においてあるのを発見。。
足の引っ張り合いはやめましょう。
---
私が運良く見つけたからよかったものの これが入力してなかったら さぞかし文句をいうんだろうな、 Kさんは。
元々らいふあどばいざーの 自由な勤務が性にあっていたので 今の業務の仕事がいやだいやだといっては 職務中に推進していて・・ 肝心の仕事は遅れ気味。
彼女の仕事が私の仕事に関連しているので 守屋さんはよく彼女に仕事の催促をしている。。
そういう意味でも恨みがあるのかなあ。。
---
保育園の防災訓練連絡網をまわせ! というのが今日の午後ある。
早朝保育と延長保育で 保育園の友達は私はほとんどいない。
土曜日の日記にかいたこころ屋のNさんくらいかなあ。
園からのお知らせで 金曜日お迎えの保護者が 近所の小学生を車ではねたということ。
早朝も延長保育も車での送迎で思うのは 自分のペースのおかーさんが多い。
友達がいるから駐車場に長々と車をとめて こどもを遊ばせて自分はおしゃべりなんてのは当たり前だし 車の駐車スペースを 全然考えずいつもの定位置に駐車するおかーさん。 ↑ 自分のうちならいいんだけどさ。
変なところに駐車されると その影に登下校途中の小学生がいたりしてかなり怖い。。
---
明日一日乗り切れば休みをとって茨城に帰省。 かなり緊張してます。。
あうあう。
---
|