kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
ここのところ・・布団と仲良し。 眠れる布団のお姫様というにはほどとおい 眠れる布団のとどかぶたというところだけど。
体が微熱で気持ち悪く、 経験はないけれど気分は常に二日酔い状態。
食べたいものもあまりないけれど 空腹じゃ吐くにも吐けないのでかえって苦しい。。 吐くのも食べた物というよりは胃液みたいなものだ。
---
昨夜ともだちが泊まってくれたこともあって 少し話をしてリラックスできる。 不安なこともあるし話すことで それが解消できる。
今日は午前中は武士をみてもらう。 その間私はひらすら惰眠をむさぼる。 体が眠りを求めているのかな。
卵はいま2cmくらい。。 その割りに腹回りのぷよぷよさ加減は 5ヶ月く以上だ。 いいのだろうか??苦笑
---
ともだちが帰ってもひらすら眠り続けて 午後になってから活動開始。
武士のちらかしたものを片付けさせて ステーションパークで昼ごはんをたべる。
以前からの約束だった ポケモンの映画でもみようかと思うが 諏訪の映画館花松館へ向かう途中 武士が眠ってしまうので家に帰る。(^^ゞ
家に帰ってのびきった庭の草取りをする。 全部とりきる前に雨が降ってくる。
---
うつらうつらしつつ ここのところ読んだ本のmemo
なせば成る 偏差値38からの挑戦 横浜市長 中田宏 講談社
死体洗いのアルバイト 病院の怪しい噂と伝説 坂木俊公
いまこそ知りたい総理大臣のお仕事 槙野咲男 日本実業出版社
ダーリンは外国人 小栗左多里 メディアファクトリー
血とシャンパン ロバート・キャパ その生涯と時代 アレックス・カーショウ 野中邦子訳 角川文庫
---
大河ドラマの新撰組!が好きだ。
特に今日放送予定の”友の死”は興味がとてもある。。
日本史が好きでは決してないけれど 司馬遼太郎の燃えよ剣でも読んでみようか。
---
今・・大河ドラマを見終わったところ。 歴史だからどうなったというあらすじは 知っているけどもう号泣です。
特に山南に恋人の明里が 菜の花をもって別れを惜しんだところ。 出窓の戸を閉めた後に明里が
あの人、偉い人なん? なにかしでかしたの? 切腹するんでしょ?
という部分はたまらなかったです。
武士には
”それはうれしなみだ?かなしなみだ?”
とうるさく聞かれて参るし。。
---
妹から電話で妹の旦那さんが上海転勤になるということ。 姪っ子涼雅ちゃんを帰国子女にする野望に 妹はめらめら燃えている様子。
ちょっと前からインターネット環境を やめてしまった実家では 調べ物ができないため私に電話があったらしい。
幼稚園も10ヶ所くらいはあるようだし 日本人学校もあるようだよと googleで検索して教えてあげる。
治安が良いところとは言えないけれど 妹もエキサイティングな日々が待ち構えているようだ。。
|