kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEXpastwill


2004年07月09日(金) どきどきのごぜんほいく

今日は久々に武士を午前保育にだしました。今日の午後診察をしてもらって異常がなければ月曜から保育園に武士は行きます。いきなり早朝延長保育では体も辛いだとうなあと。

もしかしたら・・保育園からお迎えにきてと電話があるかもしれないとどきどき。

仕事は月曜からなので久々に私も一人の時間ができました。まずは掃除・洗濯。さて・・なにをするか。思いついたのは茅野市のアクアランドのチケットがまだ数枚残っているのでプールとお風呂に出かけました。

アクアランドは水中ウォーキング教室があって思ったよりも人が多くて。ビート版で25m×4本、いぬかき風クロールで25m×2本、平泳ぎ&背泳ぎで25m×2本であがり、温泉につかりました。。

体を動かすのは気持ちがいいです。ここのところ武士につきっきりで運動らしい運動もしてません。家事出の運動量も限界があるし。なにせこの暑さで体がおかしいです。

---

武士は無事午前保育を終えて帰ってきました。久々の保育園でしたが担任の先生がいなかったことがちょっと悲しくてあんまり楽しくなかったとのこと。

武士は武士のおしゃべりで友達を思わぬところで傷つけてしまっていじめられているようです。私の子供だからおしゃべりだし、余計なことを言ってしまうことが多いみたい。。

不憫なことだけど、本人がそれを自覚して直すほか道はない。。

---

午後3時日赤病院で主治医の先生の診察。異常なし。月曜から保育園に行っていいよということで一安心。。診察後・・入院費用も払いました。62120円。戻ってくるとはいえ大きいお金だなあ。

領収書をもって武士の学資保険から給付される入院費用の請求に三井生命に行くと書類に印鑑が一箇所足らないとのこと。また一仕事だ。

---

夕飯もしっかり食べてお風呂に入って。。武士と夕暮れ時ちょっとドライブ。武士は私が思っているよりもいろんなことがわかっていて。これから起こることについても武士は武士なりの考えがきちんとあることがわかる。それは子供の気持ちを思うと切ないことだけど・・そこまで考えるようになったのは私の離婚によるもの。

まだまだこれからがんばらなくちゃいけないことがたくさんある。いっしょにのりこえていこうね。

---

せっかく時間があるのでHPの夏バージョンに模様替えをする。明日は歯医者。あと武士はそろそろ外で少しは遊んでいいことにしよう。草取りもしなくちゃね。(^^ゞ


kaorin |MAILHomePage