kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
昨夜はともだちがきてくれてお酒を飲みつつおしゃべりして武士は楽しみにしていた仮面ライダーアギトのDVDをもらって大喜びでした。いつものように私が寝て武士が寝てともだちがねるというパターンで武士が早起きで私はゆっくりねていて。
朝ごはんのときに
きょうはちょっとぐあいがよくない
と言いつつ、にんじんオムレツとソーセージとパンを食べた武士。食後にアイスココアとメロンをたべてしばらくすると・・
たーちゃん、あたまいたい、もうだめ
とこてんとなりました。
え〜っ〜???
と頭を触ると熱がある。
---
本来今日は武士は保育園だったけれど欠席の電話をして 午後から顔をだそうと思っていた方の家に事情説明に電話をしました。
私の通院が終わった後・・武士を小児科へ連れて行きました。
病院での診察は夏風邪。保育園で流行しているプール熱かも?という話は私があわてていてしませんでした。
薬をもらって家で薬を飲むとこんこんと眠る武士。久々にこんなおとなしい息子に母は不安です。大丈夫なんだろうか。
---
武士は薬を飲んでは眠り。 おねしょしては起きるを3回繰り返し。苦笑
そのたび洗濯機を回して一日が終わりました。 もう武士の寝ている布団は捨てなくちゃいけないかもしれない。
ファブリーズと布団乾燥機のお世話になっているけれどなかなか匂いがつらいところです。
羊毛布団はコインランドリーにはいるかなあ。羽毛布団は何度かコインランドリーのお世話になっているけれど。
---
武士の寝ている間にちょっとだけ買い物へ出かけたり電話をしたり。自分も体がしんどいので横になって。。
プール熱だと回復まで4〜5日かかるらしい。そんなに休めないよ。涙
|