kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
| 2004年02月16日(月) |
めまぐるしいいちにち |
先週の木曜日の午後が研修で 金曜日はお休み・・ ということで仕事は山積みです。
私のやっている仕事は数字の管理なので 朝からはやく入力して数字をだして! という指令がとんで。
---
部長クラスの人事はでたものの 課長クラス・その他大勢の人事は10日後ということで いろんなうわさやら憶測が飛び交っています。
私は生活しないと暮らせないし 特に・・通勤時間うんぬんという条件は これからの引越しで解消されそうなのですが 気にかかるところです。
今の課長の元で働きたいなというのが しょーじきなところです。 やはり人間は人柄ですもの。 どうせなら助けてあげたい人のところで 働きたいものです。
---
午前中はばたばたと仕事をして ふと気づくと家庭裁判所から 姓の承認謄本が届いていました。 この後この書類と入籍届けを 諏訪市役所へ提出すると 武士と私は法的に親子となれるのです。
明日引っ越し先の民生委員の方に 母子家庭の提出書類を書いていただくと 母子家庭と保育所の入所の手続きも完了です。
---
仕事の帰りに母子家庭の手続きをするため 本所へよると組合長さんがいてごあいさつ。
”これからなんだい?”
と聞かれたので
”離婚したので手続きがあるのです”
というと
”こどもはいつくだ?”とのこと。
組合長さんには私と同じ年で 17歳で亡くなった娘さんがいるそうです。
”来月の22日で5歳になります。”
ときっぱりいうと
”やっていけるのか?がんばれよ!”
とのこと。
武士のためにも自分のためにも この職場でがんばるしかありません。 なんだかめまぐるしい一日でした。。
|