kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
朝・・6時お隣からお電話が・・・。
”せやさん、雪かき・・どうしましょう?”
”主人がいないからよくわからないんです〜。”
こちらは半分寝ぼけていました。(^^ゞ

あてにならないと思われたか話が切れて 外をみるとすっかり雪景色でした。
で・・6時半から自分の駐車場の雪かき。。 7時に家に戻って武士を起こして おにぎりを5こ作ってりんごを切って。
いつもよりはやく家をでました。

町の中も雪がいっぱい。。

最近・・33画素の携帯電話のカメラで写真をとって 自分のPCにメールで画像を送って日記にはったり 面倒くさいなあと思いつつ 茨城の妹にこの景色を送ったりしております。
---
今日は仕事でいろいろ考えることがありました。
思ったことを課長に話して。 課長は合併のいろいろな業務統合が 折り合わないとなげいていました。
”持参金なしで嫁に行くなら あなたの色に染まります的な考えじゃないと うまくいきませんよ〜”
と私がいうと
”そこがむずかしいんだよねえ”
たしかに・・プライドって人さまざま。
仕事に自身のあるおねえさまがただって いろいろ間違いはあるし。 それを発見してみると けっこう落とし穴はいろいろあって。 相互扶助的助け合いの精神でいかないとなあ。
相手ばかり攻めてもだめだもんね。
---
なんとか前に進もうとするのってたいへんです。
ひとのこころってやはりむずかしい。。
でも言の葉のちからはある。
なんでも動かそうとする気持ちからなんだろうな。
それも自分で。。
|