kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年10月06日(月) |
えんそくってたのしい |
今日は武士の遠足です。
下諏訪町の公園へ・・園バスに乗って 途中で降りて2キロほど歩いて公園に到着。 記念撮影後・・自由時間があって お昼を外で食べてバスで園まで帰る日程。。
自分の記憶からすると 歩くと転ぶし (かなりバランス感覚が悪かったのか 転ばずに外出先から帰ったことが 皆無の幼少時代) 歩くと疲れるし・・ という軟弱なこどもだった私。
こうやって書いていると 妹の娘の涼雅ちゃんって 私みたいな感じだなあ。苦笑
車に乗ると絶えず歌を歌うことや 音をドレミでとって歌詞は適当というのも そっくりらしい。。
息子は朝起きると同時に なにかのスイッチが入るらしくて やたら元気。
特に今日は
えんそくってたのしいんだもんね!!
といつもはちょっとぐずぐずするのに ひとりでたんすから着替えの下着を出して 自分ひとりですっかり身支度を整えているんだもんね。。
毎日が遠足なら朝の準備もスムーズかなあ。
でも毎朝こんなじゃ・・私も疲れるな。 母は相変わらず軟弱なやつで。
---
月のわきの火星がきれいです。 もうあたりまえのようになったけれど。。
秋は夜空という感じです。
---
今朝見た夢はリアルで ちょっと笑えて悲しかったです。
夢が現実なら・・。
---
今日からエレベータを使わずに階段で上り下りしています。 明日もがんばれるかなあ。
1週間試してみよう という目標ですが さてさてどうなるか??
|