Sea_Green_Cafe Sala's Diary & ちょこっと息子

2026年09月14日(月) 幼稚園からのママ友とランチ アクアトピア最後の日

息子が幼稚園の頃からのママ友とランチ。
今年春に卵巣が腫れているということで有明の癌研で卵巣子宮その他摘出手術をし、その後は全身の検診をし、夏に白内障の手術もして、目出度く今回お会いできることに(卵巣の手術後1度会ってるか😅)。

いつものように話は尽きない。
卵巣の方は問題ないようだけれど、白内障の方が左目が視力が安定せず、度の合わない眼鏡をしているようだとのこと。
「これならしない方が良かったかな〜」と言っていた。
そっかあ…。
まあ私も左は安定するまでに時間がかかったというか、最初の1枚は全く合わなかったから取り換えてもらったものね(その恐れがあったのであらかじめ交換できるレンズを入れていた)。
今のままだと運転も厳しいようなことを言っていた。
それは嫌だわね。
白内障の手術をしたけれども眼鏡をかけるしかないということかな。

お互いの事、子供達の事、家族の事、山ほど話して本日も楽しく散会。
いつもありがとうございます。

息子氏は歯科検診。
前歯の右側がようやく落ち着いたようで、10月に左にとりかかるっぽい。
ひとまずそれまでは安心か。
今日は痛みだろうからとロキソニンを処方されたそうだ。



こちらはアクアトピアの運営終了の瞬間。
息子から

楽しかったね〜アクアトピア
最後に乗れてよかった
最終日にも昼に運転止まって歩いて出ないといけなかったんだって
もう限界だったんだろうね、本当に
無事に乗れて良かった

とLineが来た。
なんだかシミジミしちゃう………😢
時の過ぎるのは早いなあ。
君と一緒に、このなんてことないアトラクションに何度も乗った日が懐かしいわ。
うん、いい日々だった。

と、平和に終わるはずの1日だったけれど、またまた拳友さんからLine。
地元の病院に息子君の予防接種に行ったら奥様に待ち伏せされたそうだ。
そしてまた警察を呼ぶ事態に。
総勢7名の警官が来てくれたそうだ。

本日また警察沙汰。
警察7人出動し、道行く若者が「なにこれ?訓練?」と言い放つ。
いや、「これは訓練ではない!」なんや。。。

とXに投稿していたが………本当に彼の身と息子君が心配。
早くなんとか決着がつくといいのだけれども、難しいだろうなあ。

エルシャダイでまたひとつステージクリア。
いよいよラストだそうだ。
ひぃえ〜〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]