1社目の最終面接。 いやいや、こんなに大変?今時の就活。 最終面接に辿りつくまで何回相手とコンタクトをとらねばならないのだか。 オンラインでしか就活できないから仕方ないという事なのかなあ。 それにしても大変である。
予想していたもの(去年までの先輩達の情報などから)と全然違う事ばかり聞かれて面食らったそうである。 個人的な内容ばかり聞かれると聞いていたのに、今後の展望ばかり聞かれたとか。 なんとか頑張って答えたそうだが、まあこれで駄目でも仕方ないだろう。 健康診断表が3回も不備だったというのもどうかと思うし。 提出もギリギリになったし。
と、駄目だった時に言い訳は沢山考える。 反省点は反省点として生かすとして、うまくいかなかったからと自分を否定されるたと思わなくてもいいわけで。 そこが難しいところだ。
で、これからはエントリーの日々になるようだ。 さて、どうなりますことやら。
|