Sea_Green_Cafe Sala's Diary & ちょこっと息子

2021年09月13日(月) 「真面目な映画も観たい」

息子からLINEがあり、「ユダ&ブラックメシア」という黒人差別の事を扱った映画を観たいとのこと。
アカデミー賞を2部門取っているのに日本公開の目処はたっておらず、配信を待つしかなさそうだと。

何故息子が黒人差別を扱った映画を観たいと思ったのかはわからないがこちら「遠い夜明け」https://eiga.com/movie/47177/ を紹介しておいた。
「我が家にDVDもあるよ」と。

すると「今度観る〜。最近MARVELばっかだからそろそろ真面目な映画観た〜い(笑)」ですと。
そうそう、こういう社会派の映画もちゃんと観て頂きたい。
考えさせられる事が多いからね。

ラストで流れる「コシシケレリ・アフリカ」は最高ですよ。
映画自体はスティーブ・ビコが死んだ後がちょっとダレるのだけれど、そこはおいておいて。
私も久しぶりに観直したい気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]