| 2020年12月23日(水) |
仏検2次とMOSとTOEICもう一度 |
仏検の2次はあるし、MOSも受けなきゃだし、TOEICももう一度受けたいらしいし。 それなのに、どうも1日遊んでいた風情(笑)。 TOEICはさ、それなりにお金がかかるんだってばさ。 もちろん仏検もだけれど。 チャチャっと済ませるとかじゃないでしょ。 これでいいのかって思っちゃうけれど、仕方ないんだろうなあ。 彼の性格を私がどうにかできるわけではないし。
ジイジ、バアバよりクリスマスプレゼントにチョコを貰っていた。 甘い物を好きではない息子だが、アイスとチョコだけは別格。 「脳にいい」とか言って食べている。
ビスケットの類いを全然食べないんだよねえ。 生クリームも嫌いだし。 ほんと不思議な子です。
慶應大学からメールが届く。 要は「大学として、学生を海外に留学させる許可が出せない」とのこと。 まあ、そりゃあそうだよね。 さらに進化型のコロナとか出てきちゃってるし。 まあ仕方ない。 これも賭けだったんだから。 コロナに負けたって事で。
|