「グレートウォール」を一緒に観たあと、「ちょっと来て」と誘われて息子の部屋へ。 格闘ゲームに私を誘おうとしているぞ。 しかも、闘う人がどうみてもドニー・イェンのイップマンだ。 マジ、イップマン(笑)。
操作の説明を受けてやってみる。 なるほどね〜〜、格闘ゲームに皆様がハマるのは、キャサリンなどよりずっとシンプルだからだ。 キャサリンは3Dパズルゲームなので、相当に頭を使うし疲れる。 でもこれならちょっとコツを掴めば多分楽しさが増してくる。 人が群れるのはわかる気がした。
なので「うん、これだとあっという間に時間が過ぎるのはよくわかった」と言って、5戦したところで、フィニッシュにしました。 剣呑である(笑)。
|