キックボクシングの体験に行ってきた。 スポ根だった。 飛んでけ100年前みたいなストレッチと筋トレ。 この時点で私はここはないな、と思っちゃった。
息子のミット打ちはまあまあ。 伊達に高一まで少林寺をやっていたわけではないね。 でも何でも論理的に考えたがる息子にとって、これはどうかなあ。
汗はかいていて、運動量はあったと言っていたが「僕向きじゃないかも」と。 まあそうでしょう。 右肘をしっかり伸ばせないと相手に強いパンチを打てないからとのこと。 右肘、曲ったままだもんね・・・。
そして面白いのは終わって帰宅したら「ちょっと気持ちが悪い」だって(笑)。 筋力はいいとして、自分でも持久力が落ちていると感じたらしく、息苦しくなったらしい。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ばんばん! 何せ1時間の間、3分動いては1分休むの繰り返し。 運動の必要性を感じたまえ。 (ちなみに私はそこは全然OK。マスクを着けたままクリアしましたからね〜)
帰宅して話し合った結果、詠春拳に入門することになった。 (^.^)オホホホ...。
|