今日は英会話とラボ。 英会話は普段通り。 ラボはまた遠い場所だったので、自分で運転して行った。 この時ばかりは私もまだ早目に寝る気になれない。 息子が帰ってくるのを待ってしまうのだ。
帰ってきた息子が開口一番「Rがラボをやめた」と。 まさか!!! 小さい頃からずっと一緒に頑張ってきたのに。
コロナで生活のリズムが変わってしまった事。 アルバイトの方にやりがいを感じている事。 周年行事に向けて、みんなのように気持ちを持っていけない事。
等々、原因はいくつもあるようだけれど、ショックだ。 彼が1年浪人しているので、卒業を一緒にできると思っていただけに。
お母さんとライン。 本来なら3月にやるはずだった周年行事で、息子はドン・キホーテ、R君がサンチョ・パンサを演じる予定だった。 練習段階では2人のコンビは絶妙で、私は文字通り腹を抱えて笑ったものだ。 そのまま3月に発表できていれば彼のその後も絶対違ったものになっていたはずなのに。
お母さんは「コロナで」とやっぱり仰っていた。 生活のリズムがグチャグチャになり、それを取り戻す事ができずにいると。 ほんとにコロナめ!なのだ。 言っても仕方ないけれど、残念だ。
|