「麒麟がくる」を毎週観ていた息子。 息子史上初だと思う。 大河ドラマを毎週観るなんて。
しかしそれが途中で止まってしまった。 すると「信長なんちゃら」(覚えていない)という本を購入していた。 ビジュアルで今まで出版された信長をどう扱われているかという点を考察した本だとか。 ???
しかしちゃんと史実にのっとったエピソードなども紹介されているから良いのだそうだ。 とても面白いとのこと。
まあ何でもいいけれども。 歴史に興味を持つのは悪い事ではない。 今頃になって「三好なんとかって誰?」とか聞いてくる。 だから史学科に行けって言ったのに〜〜〜。
「それはいいの」とのこと。 いいならいいけどさ。 勿体ない気がするわ。
|