Sea_Green_Cafe Sala's Diary & ちょこっと息子

2018年09月09日(日) 2度目のTOEFL、からの原宿

2度目のTOEFL。
前回100点行かなかったので、再チャレンジ。
96点でも十分凄いらしいけれど。
本人が「受けたい」と言うので。

その後高3の頃の同級生K君に誘われて原宿へ。
原宿のギャラリーで三田の文学部の学生達が個展を開いているからと誘われたのだ。

K君は浪人生(( - 。-)ノ"" オイ・・オイ)。
去年他の大学は受かったのだが、結局本人が熱烈な三田志望であるため、受かったところを全部蹴って、今年にかけている。
ううむ。

で、その個展を開いている三田生とは小学校中学校の同級生とか。
え〜〜っと・・・?
K君は高校までラグビー部だった。
何せ横縦でかい。
我が家に遊びに来た時など、確実にかもいの高さに頭をぶつけていた。

でも大学に入ったらラグビーじゃなく演劇をやりたいんだと。
いや〜、それなら三田でなくて西北じゃない?
演劇といえばあちらでしょう、と思うのだが、本人の三田志望揺るがず。
頑張って欲しいものである。

仲間が増えてくれるのも嬉しいしね〜。
ほんと、頑張れ、K君。

で、帰宅した息子の方から「TOEFL、イマイチだったかも」
「なんで?」
「緊張しちゃった〜〜〜(てへっ感満載!)」

おい!TOEFLはエクスペンシブなのよ。
他のテストに比べてお高いのよ〜〜〜!
って言っても始まらないか。
ま、いっか。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]