| 2008年11月09日(日) |
ジュラシック・パーク 3 |
ずっと以前、ミニラはこれを映画として観ている。 今、原作を読みながら「ここは映画と違うね〜」などと言っている。 残酷な場面があるような映画はなるべく見せないことにしていたので、ミニラが「ジュラシック・パーク」を観たのは少なくとも小学生にはなっていた。
で、途中まで原作を読んだところで久々に映画が観てみたくなったらしく。 夕方から「ジュラシック・パーク」の映画を観出した。
驚いたのは、ミニラが登場人物のセリフを英語で覚えていたことである。 (まあ字幕版しか見せてないので当たり前か) 「You need a magic Ward、って言うんだよね〜〜」などと言っている。
所詮親が英語をしゃべるわけではなし、学校の成績に関係あるわけでもないのだから、ミニラにはシャカリキになって英語を習わせたわけではない。 それでもこんな風に、少しでもどこかに残ってくれたらいいのだ。 ま、残らなくてもいいんだけれどね(笑)。
今日の1冊:「ジュラシック・パーク」
|