朝からまた少し風邪気味で、鼻をグズグズいわせているので迷ったのだが、今日は実家の母に呼ばれている。 今日をはずすとまた3日行けないので、あちらも困るであろうということで出かけた。 ミニは嘘のように元気になってしまい、昼食にはアメリカンチェリーとスイカをすごい勢いで食べて、その後母とサッカー。 汗びっしょりになってまたおやつを食べた。 これだから私の食べさせ方が悪い、なんて言われてしまうのである(笑)。
ミニは私の両親を大好きだ。 ジイジにもバアバにもすぐにごろにゃん状態で甘えていく。 こんな時が来るなんて思いもしなかったけれど、本当に嬉しい状態である。 子供には父母も必要であろうが、父母以外で自分を愛してくれる祖父母の存在というのもまた大事。 そこから沢山のことを学ぶはずだからね。
ひとしきり遊んだら「ジジババとお散歩して帰る」 私一人で車で帰宅しました(笑)。
今日の1冊:「ピノキオの冒険」
|