幼稚園のお芋堀り。 行きは年少さんだけで行ったのだが、帰りは年長さんと手を繋いで帰る。 年長さんの数が余ったので、最後尾の4組は、一人の年少さんの両脇に年長さん。 つまりペアじゃなくてトリオで歩いたわけだ。 この4組のトリオが途中から「ちんちん」攻撃。 下ネタオンパレード〜〜〜。 しかもきっかけはミニ。
「きょうね〜〜〜おうちに帰ったらちんちんCD-ROMやるんだ!」 突如言い出したのだ。 一斉に反応する年長さん達。 「ぎゃっはっはっはっは!」である。 「もう一回言って!」 「ちんちんCD-ROM!」 「ぎゃっはっはっはっは!もう一回言って!」 「ちんちんCD-ROM!!!」 「ぎゃっはっはっは!」の繰り返し。 先生が「男の子もこれだけ集まると・・・」と呆れ顔(笑)。
その後「ちんちん」ネタもどんどん発展し、ミニは年長さんに「大きくなったらお笑いになるの〜?」なんて聞かれる始末。 ・・・・・・・・・・・・・・・。 よかった最後尾で。 もしかしてうちの子って、恥ずかしい子だったのね・・・。 しかも、あっちこっちの年長さん(男女を問わず。しかも私は全然知らない子)から「ミニ〜!!(もちろんほんとは本名)」と声かけられるし。 あああああ、母の知らないとこで何をやっておるやら。 どう考えても「ちんちん」と言ったらうけると思ってるよなあ。 ま、いっか。そのうちなんとか気がつくでしょう(笑)。
今日の1冊:「おとうとがいて にいさんがいて」
|