Sea_Green_Cafe 育児日記

2003年10月20日(月) 早起き

早起きしちゃったミニ。
布団の中で「ママ、ご飯の支度とお弁当の支度が終ったら、僕を迎えに来てね」
なんて言ってる。
ん〜〜、なんて可愛いんでしょ。(←バカ(笑)。)

愚図らずに幼稚園に行き、愚図らずにプールに入り、25mは泳げなかったけれど、一時に比べるとずっと頑張ることができている。
とにかくゆっくりと成長する子なのだ。
焦らずにこの子のペースでいけばいいと思う。
昨日夫と遊びに行った時も、公園でいろんな子と会い、夫は夫でミニの臆病さ、良く言えば慎重さにびっくりしたようだが、それでも他の子と比較する必要はないと言う。
この子のペースで一段ずつステップを上ればいいのだ。
親が焦るのが一番良くないしね。

何故か急に甘えん坊になったり、「自分で!」を連発してみたりしているミニ。
普通なら2歳児ぐらいででてきている「自分で!」が、今やっと主張できてるんだもんなあ。
ほんと、スローペースなお子でございます。

寝る時は・・・「ママ、抱っこで寝ようね」と言って、寄ってきます。
うふふふふ。
もう暫くこういう時期が続いてくれていいよね。

今日の1冊:「I SPY」


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]