大好きなラボの日。 幼稚園が終ったあと、お友達を1人迎えに行き、その後ラボへ。
な〜んでこんなに嬉しそうなのでしょう。 最初からハイテンションで飛ばす飛ばす。 入ってすぐに走り回り、きゃ〜きゃ〜はしゃぎ。 自分を解放できる場所が少なくともここにひとつあるわけで・・・。 彼の大好きなお話の世界と英語とお友達。 それが結びついてる場所がラボなのだから、有難いことです。 どっちが卵か鶏か、ということはおいといて(笑)。 ラボを紹介してくれたS姫ママにはつくづく感謝。
ラボはいいのだが、その日ずっとテンションが高いというのも困りもの。 帰宅しても騒ぐ騒ぐ。 階下に居住してる方がいない時間帯だからいいものの。 集合住宅って、これが困りますねえ。
今日は幼稚園でチョコボールをもらってきた。 小さな説明書が入っていたのだが、それを声を出して読みながら「しゅうちゅうちから」。 んが? 夫がすかさず「『しゅうちゅうりょく』じゃないの?『集中力』」 「あ、そっか、しゅうちゅうりょく」
先日の「ながおとこ」の時は笑ってしまったのだが、「集中」を読んだのには驚いてしまった。 子供ってすごいなあ・・・。 どこで覚えるんだろ。
今日の1冊:「ABCブック」
|