幼稚園のあと、プールへ。 「ゴーグル」というぶらさげられた人参が効いてしまったのか、案外真面目にやっているようにみえる。 ふざけている時もあるのだが、真面目な部分も出てきたりして。 ううむ、子供ってやっぱり面白いや。 これで12級に上がれなかったらちょっとショックかもしれないけれど、それはそれで仕方ないよね。 少しでも評価が上がれば、また頑張ろうね、って言えるし。
帰宅後、夫とオセロをする。 最初は夫の楽勝ムードだったのだが、最後の一手をミニが打ち間違えて、夫の勝ち。 「まじでやばかった」そうです。 それにしても、あまりに夫が真剣にやるあまりけんか腰になるので、少々注意を。 「2人とも、仲良く遊べないんだったら、ゲームはママが取り上げます」宣言。 夫は子供かい(笑)。
その後3人でダイヤモンドゲームへ。 ミニは始めての挑戦。 さすがに勝手がわからず、一マス一マス駒を進めるので、終りません。 勝ったのは私。<( ̄^ ̄)>エッヘン
今日の一冊:「どんなにきみがすきだかあててごらん」 素敵。(^。^/)ウフッ。
|