お弁当1日目である。 「完食できたことを誉めてあげたいので、沢山入れすぎないでください」とのことだったので、極めて少量。 でもちゃんと手作りしてみましたです。 毎朝さら夫も、お弁当を持っていくので、私にとってはあまり苦になる作業ではないのだ。
で・・・お迎えに行くと、お弁当について先生からコメントが(笑)。 「プチトマトとウィンナーを半分残してしまったのですけれど、『ママにとっておくの』と言ってましたので、どうかミニちゃんの気持ちをくんであげてください」
うふふふふ〜、先生、お優しいし、純であられる。 まあ、見た目そのままのアイドル系先生だからなあ。 こういう優しい先生であったということは、とてもありがたいことだ。 しか〜し!ミニはそんな気持ちで残したのではありませんぞ〜。 それは言い訳でござります。 (って、先生も気がついてるのかな?) ミニのことだから、さぞ寂しそうな顔で言ったのでしょうけれど・・・(笑)。
先日もラボの先生に「ミニ君はすごく大人っぽいところと、子供の部分が同居してるものね」と言われました。 どの子もそうだし、当然のことなのだけれどね。 でも、確かにミニは大人っぽいところがあるのかもしれない。 私にとって、我が子が3歳の基準になってしまってるから、平均的3歳っていうのもよくわからない。 でもミニは、よく演技をする。思いっきり顔も作る。 うぷぷぷぷ。先生、追々わかってくださいませね。
今日の1冊:「おおきなかぶ」 自分でかぶの本を作っていました。
|