朝から、というか、昨夜から、「水族館だ!」で心が一杯だったミニ。 電車に乗っても、「あといくつで着くの〜?あといくつ〜?」を連発。
サンシャインに着いたら、1年ぶりで会うKお兄ちゃんがとっても優しいお兄ちゃんで、もうミニはべったり状態。 お兄ちゃんがすることを真似っこしたがる。 つっつき合う、ころげ回る。 ん〜、とにかく楽しそうなのだ。 こういうのをみると、兄弟もほんとにいいんだろうなあ、と思うけれど、ま、仕方ないですなあ。 それにしても実に楽しそうだった。 子供にも相性ってあるのかなあ。あるんだろうなあ。 これだけ楽しそうな我が子をみると、そう思ってしまうわ。
帰りの電車ではさすがにエキサイトした疲れが出て、ぐったり状態のミニ。 きれ〜〜なお姉さんが「ボク、座る?」と席を譲ってくれそうになる。 「いえいえ、結構ですので」と私。 「いえ〜、どうぞ〜〜」とサッと席を立たれるお姉さん。 こちらの気持ちに負担をかけるでもなく、なんとも自然に席を立たれたのでした。 ぐったりのミニに「ありがとう、ちゃんと言おうね」と言うと、ミニも眠い目をこすりこすり「ありがと〜」 お姉さんはにっこり微笑んで「いいえ〜、どうぞ〜」
自分に子供がいなかったときは、こんなこと感じもしなかったけれど(当然である(笑))、子供が生まれたからというもの、こういう心遣いをしていただけるとすごく助かるんだなあ、と、しみじみ。 子供ってほんとに疲れちゃうのよね、1日遊ぶと。 さすがにラッシュ時に子供を連れて電車に乗るのはいかがかと思うから、その前に帰ってきたのではありますが。 ふむ、ミニは私の腕の中でぐっすりでした。
今日の1冊:なし(笑)。帰宅後大急ぎで食事をし、お風呂に入ったら、やっぱりグッタリ、でありました〜〜。
|