Sea_Green_Cafe 育児日記

2002年12月18日(水) んが!

朝っぱらから韓国語『Toy Story』だ〜。
う〜む、つ、辛い・・・。
英語ならまだ少しはなじみがあるけれど、これは辛いぞおおお。
その後ラボへ。
まあね、ラボは大好きなので、普段と同じように楽しく過ごす。
大好きなものを見つけられたというだけでもいいのでしょうねえ。

その後お友達と食事へ。
・・・・・・・・・・。
便秘が続いているので、食事中もぞもぞ〜、もぞもぞ〜を繰り返す。
う〜ん、ごめんねえ、私が悪かったですううう。
途中、私がお友達の妹さんの1歳の女の子を抱いて、スプーンでご飯を食べさせていたら、急に私の背中に張り付いてきたミニ。
「ママママママ〜!」と妨害。
う〜ん、第2子が生まれるとこうなるわけだ。
(その予定はないけどね・・・きっぱり(笑))

この頃お友達と一緒にいても、さすがにみんな3歳らしくなってきて、感情表現が豊かで複雑。
親の立場からすると笑えるようなことが増えてきました。
もちろん困ったこともそれに付随して増えるわけだけれど、成長していく子供達をみるのは、本当に楽しい。
ものの取り合いで喧嘩している、という感じじゃないもんなあ。
昨日は姫に中3日で会ったのだが、姫は姫ママに「ミニ君は私に会えて嬉しいって思ってくれるかなあ」と言ったそうである。
おおおお!進歩じゃございませんか〜〜〜〜〜!
ううん、この先もどう変わっていくか、実に楽しみです。

今日の1冊:「Nursery Rhymes」
ラボでやった「これはジャックの建てた家」というお話が入っています。
これがまた・・・お風呂の中で延々とやるんだなああ。
う〜ん、手遊び付きなので、覚えるこちらも大変。(^.^)オホホホ...。


 < 過去  INDEX  未来 >


sala [HOMEPAGE]