体操のあと、プールへ。 今日は1ヶ月に1回のテストの日。 「がんばってくるね〜〜!」と元気よく飛び出していったミニ。 泣かないのがしばらく続いてくれるのかな(笑)。
さて、テスト。前回進級したばかりなので、今回は上がらなくていいや、というのが正直なところ。 上がってしまうと、また姫と別々になるし・・・、などと思っていたので、自分の息子のテストはほとんど見ていず、姫の方ばかり見てしまった。 姫はとっても上手。真剣にテストに挑んでおりました。 ミニは・・・飛び込んじゃいけないところで、思いっきり飛び込んだりして、やり直しをさせられてるし・・・。まあ、駄目でしょうね、と思っていたら、なんと進級。
この級は5mノーブレスで泳げる、というもの。 ちゃんと泳げたらしい。というわけで「ママ〜!なまずさんになったよ〜!!」 大喜びのミニ。姫もちゃんと進級したんだけれど、結局ひとつ違ったままになってしまい・・・、寂しそうなのだ・・・。大丈夫、ミニはここで止まる予定だからね。
コーチからもちゃんと言われました。 ここからが「泳ぐ」級になること。クロールやブレストや、泳ぐ練習になったら、なかなか難しいものがあること。コーチも男性だけで、厳しくなるし・・・。 なんといってもミニの場合、今までより20センチ深いところでの練習になるので、一時間中ほとんど足がつかないところで浮いていなくてはいけないわけで・・・。 かなり厳しくなるでしょう、と。 しょうがないよね〜、それでなくても、他には1級上の子ばかりだし、ミニは標準より、15センチは背が低いわけだし・・・わははははは。 ま、頑張って肺活量が増えればいいや〜〜(笑)。
今日の一冊「The Three Little Pigs」 真剣に読んでました。
|