朝からご機嫌なミニ。 ん〜、ま、だいたいにおいてご機嫌なんだけれどね(笑)。
サムとお話ししたあと、プールへ。 今日はニコニコ。ほっと胸をなでおろす、という感じ。 今月から、babyクラスで一緒だった男の子がlittleクラスにあがってきた。 仮にK君ね。 このK君のお姉ちゃんは年長さんなのだが、なぜか昔からミニを気に入ってくれている。 babyクラスの時も、会うとすごくニコニコ笑って相手をしてくれていて、その子のママが、「ミニ君のこと、可愛い可愛いって言うのよ」と言ってくれていたのだが、昨日は久しぶりに会ったせいもあり、ものすご〜〜〜〜〜〜〜く!!!可愛がってくれちゃいまいた。 2人で追いかけっこをしたり〜、いわゆる・・、というか、昔風に言う(?)イチャイチャ状態ね。 すごいわあ・・・。 で、姫がそれをみて、少しヤキモチを焼いている姿が、また可愛かったりして。
子供ってほんとに・・・みんなそれぞれ成長していくのよねえ。 この頃特に今まではさほど話したことのないような子まで話し掛けてくれたりする。 「ミニ君のママ〜」なんてニコニコ笑顔で言われちゃうと、思わずでれ〜っとなってしまうのだ(笑)。
引越ししてしまったお友達から、第2子妊娠のお知らせ。 嬉しくて、思わず共通のお友達に電話をかける。 でもそこで、言わずもがなのことまで言ってしまったりして・・・。 反省。自分の子のことって、親が一番考えているものだものね。
今日の一冊:「はらぺこあおむし」だけれど・・・。 ひさ〜しぶりに私が読みました。 何故って???ミニはブロックの組み立てに夢中でした(笑)。
|