夫が帰ってくると、いつものように「パパおかえり〜〜〜!!」と 玄関にすっとんで行くミニ。 そこで「今日のできごと」を延々と説明するわけです。 その後、夫は自室に入るわけですが、今日は何故かミニを連れてベランダへ。 「お月様がまんまるで綺麗だから、みてごらん。明日は十五夜だよ」
一日早いけれど、まん丸で大きなお月様を父子で眺めております。 するといきなり「う〜さぎうさぎ・・・」と歌いだす夫。 ぎょえ!ベランダだってばさ!と思いつつ、唱和致しました。 (照れくさいじゃないのお・・・・まったくうううう)
聴き終わったミニ。 「お月様にはねえ〜、うさぎがいるんだよ!!!」 ほ〜、どこで聞いてきたのやら。 びみょ〜に恥ずかしく、親子でベランダから一日早いお月見をしたのでした。
しかし・・・自分がひねた子供だったからそう思うわけではありませんが、 子供のこの素直さ、って、いつ頃まで続くのでしょう。 この子の良い部分が無くならないように育って欲しいなあ、などと思います。
体操とプールは快調。 どちらも嫌がらず、頑張ってできました。 思いっきり誉めました。(^.^)オホホホ...。
寝る前の一冊:「てぶくろ」 本日も「読みきかされ」〜〜〜〜(笑)
|