ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2006年08月01日(火) 夏の楽しみ−今と昔−

月に一度はこちらを更新しようと思っていたのですが、1日遅かった…。
日付を操作しちゃうということもできるのだけど、そこまでしても仕方が無いので抜かしたまんまで8月突入。

今日は実家のほうの夏祭りがあるので、夜にちょっと見てきます。
夏祭りといっても、盆踊りや近場の中学生の吹奏楽部の演奏、芸能人を呼んでの歌のショーがあったりと、何がメインのお祭りだかよくわからないのですが、私は盆踊りが好きで、それを観られれば満足なのです。地味なお祭りだけど、毎年のささやかな楽しみとしています。

8月というと思い出すのがアルフィーの夏コンです。ライブではないのですよ。コンサート。アルコンです。熱かったですねー。
今思えば、なぜあんなにエネルギーを注げたのか…。今はもう、そういうモチベーションは無いです。でも、一度ダンナと『私が大好きだったアルフィーのコンサート』を観にいきたいと思うときがあります。

そういえば、あんなにアルフィーに入れあげていたというのに、ダンナと知り合ってからその熱も徐々に冷めていきました。私にとってそういうエネルギーは、ちゃんと向かうべきところへ向かえたので自然にそうなったんだと思うのです。

その後は、まだまだ自分の中で修行が足りないと思うことも多々あるのですが、毎日平和な気持ちで暮らせるのは、この上ない幸せだと思えるし、アルフィーに心血注げたことも、今では良い思い出になっています。


ともちん |HomePage

My追加