ともちんの独り言
DiaryINDEXpastwill


2005年05月14日(土) 守谷ジョイフル

ジョイフル本田というホームセンターをご存知ですか?千葉や茨城方面に展開している、国内最大級の敷地面積を誇っていると思われる、超大型ホームセンターです。今日はそこへ行ってきました。

カーナビにジャイロをつけたので、その試運転も兼ねて、行くことになりました。

ウチから近いところではあと、八千代がありましたが、守谷のほうが茨城で馴染みがあったので、そちらへ行くことにしたのです。

想像していた以上に広くて、ダンナと二手に分かれて店内を見てまわったのですが、そのうち見当たらなくなって、携帯で連絡をとって合流してはまたはぐれて・・・というのを何度か繰り返しても、ようやく1フロアを見ただけでした。じっくり2Fまでまわったら、一体どれくらいかかるのか、想像したらちょっと気が遠くなりました。同じ敷地内で別の建物も何棟かあって、さすが、広さを東京ドーム○個分と表記してあるだけのことはあります。

軽食コーナーがあったので、たこ焼きを買ってもらって食べました。熱くて口の中が身動き取れなくなって、2人で笑うしかなくて、切なかったです。でも、熱々のたこ焼きってすごくおいしい。歩き疲れていたので、なんだかじんわりと温かさがしみました。


ともちん |HomePage

My追加