| 2005年12月10日(土) |
エキストラに行ってきた。 |
日付詐称な日記でござい。
花男エキストラに行ってきました。本とは撮影禁止→ 9日につくば入り、泊、7時開始だっちゅーに 8:10会場到着。ナメてんのか?笑 席は1階最後列←これがラッキーだったのだ☆
すでにリハは始まってて。 つくしとあや乃がステージ上に。まーったり鑑賞。
8:48 不意にずゅんが登場。 ステージから客席一番後ろまで歩いてく。 お衣装は黒のロングコート+金ボタン。 ↑前回拉致られる時のまま。 そのまま客席後ろの通路で待機。 台本を見てブツブツ言ってる。
9:00 リハ再び。ずゅんの生声ー! 「ボヤボヤすんな牧野ー!お前らしくやりゃぁイイんだよ!」 ひぃぃぃっ叫んでるよっ!生声だよ!近いよーっ!!
監督に指示出され「ハイ」とか素直に言っちゃってるし!てかずっとソコにいるのかい!?
9:26 後ろのドアから出てく。すぐに監督に呼ばれて戻ってくる。ひゃひゃひゃ。 首を捻ればずゅんがいるー!
9:45 再びリハ。そして本番。同じシーンを何度も何度も。10:16まで続いた。
10:21 客席通り抜け、ステージへ。そのまま奥へ消えていきました。
10:29 右側のドアから再び登場。客席一番前に座って誰かと話してる。 どっかり座り、足を組んでる。態度デカっ
10:31 中央辺りに座ってるF3と話すために移動。俺様オーラ全開っすよ。
10:45 客席後ろへまた戻る。ずゅんの定位置らしい。 扉に寄りかかりながら座り込んだり、コートを肩だけ脱いでたり。 近いよーっかわいいよーっ←今日何回かわいいって言うんだろうね〜?by相方。
11:10 本番スタート。立ってるだけ。照明チェックとか、念入りに時間をかけてる。
11:20 扉の後ろにずゅんが消えた。 「小栗くん減点1です」って不意にマイクから。 今のずゅんだよね?って言う相方。 客席も特にざわめかないし。 「今の声はマツモトくんです」って言う監督の声。 わかんねぇよっ!
11:27 「石井さんちょっと離れました」マイクで再び。 だーかーらっわかんねぇっつーの!
11:56 いきなり居る。気付いたらまた客席後ろへ。突然出てくるなーっ! 顔のみ撮影してるらしく、照明さんがバタバタ。暑いのかまたコートを崩しぎみ。12:18まで。
12:54 後ろから通路を歩いて右ステへ。何をしてんのかさっぱりわからんが、1人だけかなりヒマらしい。 ↑F3は3人で座ってるのに一人だけ立ってるから。
13:05 原作者さんがいらっしゃってると言うことでご挨拶が。 F4は右ステージで見てる。コートを脱いで白いシャツのみ。ステージをうろうろして右ドアから外へ出る。
13:25 休憩。サンドウィッチをお弁当に出してくれた。が、13:45までと言う短すぎる時間。
14:19 相変わらずヒマらしいずゅんは司会者の方と話し込んでる。 コートなし。 ステージではつくしたちが演技中。エキストラに合わせてずゅんも拍手。ほんとにヒマなんだな、キミ。 あ、笑い声が聞こえた。 小さく素振り。今のゴルフ?と顔を見合わせる私たち。 あ、やっぱりゴルフだ。3回くらいそんな振り。んで、写らないようにステージ端に座る。 でもADさんに促されて右ドアから外へ。
14:45 また突然後ろに居る。コートを肩半分着て。
15:04 エキストラがつくしコール。小芝居するずゅん。 何度もリハを繰り返す。飽きてきたのか、ドアにお腹だけ当ててビローンって伸びてる。 こーれーがっ!バリかわいかったのー! 言葉にするなら「のぉぉーん」←わかんねー。
何度も何度もリハ。監督が「司くんも1人で頑張ってますから」と言われ、一斉に振り返るヲタ。 ニワトリかよ?って首の動きするずゅん。 何故か拍手が。2回小さく頭を下げ、ちょっと笑顔。
15:30 DVD告知のためキャスト全員ステージへ。 ずゅんは手に赤い紙コップ持参。ステージ端に置いた。 エキストラも中央へ集合ってことで、大移動。
1回目、西門がNG。蹴りを入れるずゅん。 2回目もNG。押し出してbyebyeって追い払うずゅん。 3回目でやっとOK!抱きついてた記憶が。 ・・・あれ?4take撮ったっけ?
15:44 他キャストにお辞儀しはじめるずゅん。 客席がざわめき始めた。小さくエキストラにも頭を下げ(たように見えた)右ドアへ。 え?これで終わり?なんて思ってたらドアのところで手を振って出て行ってしまった。
ぎゃーっまーじでーっ!?
その後も何事もなかったかのようにリハは始まる。しかし、帰る人がチラホラ。 21時終了予定。20時までだよねーなんて言ってた私たち。 しかし。 ずゅんが居ないなら・・・と16:10会場を出る。
クリアファイルをお土産に頂き 「21時まで居られませんか?」と言われ「静岡に帰るのでー」と逃げてしまった。
------ 長い一日でした。ずーっと座りっぱなし。でもずゅんの立ち位置的に、とってもラッキでした。
ほんとに何回かわいいって言ったんだろ? 怒られた子供みたいにドアに寄りかかって座ってるずゅんはホントかわいかった。 最後列でよかったよぉー。←TVにも絶対写らないし。笑
主要キャスト勢ぞろい。なんてお得。楓と椿はいなかったけど。 夏以来の生ずゅん。えへへ、カワイイ。 8日と9日は居なかったらしいし。ほんとラッキ☆
参加する事に意義がある! でも。 ずゅんが居なけりゃ意味がない!!!!←ワガママ。 はい、ホントにお疲れ様でした。
|