| 2005年05月20日(金) |
2回目にしてMy千秋楽 |
ずゅんくんに会いに行って来ました。 2回目の観劇にして、本日ワタクシの千秋楽。 はい、本との楽チケットは譲っちゃいました。 カツン札幌コンに行こうと思ったのですが、朝一の仕事があるため飛行機間に合わず。 こうなったら両方とも諦め。←たまにはアリだろ。
ずゅんくんですが。 なんか今回凄く良かったの。 セリフ噛むことなく、でも声が裏返ってたりしたけど、でも凄い良かったの。 素で笑ってる声なんて、可愛くて可愛くて。 にぃーって笑う通称悪魔の微笑みとかすげー可愛くて。 おまけに! ソファに座ってロウソクの炎消すだけなのに、なぜ爪先が上がってるのだずゅん! 立ってるだけなのになぜ足先がひょこひょこ動いてるのだずゅん! 何もしてないのに爪先が上を向いてるなんて、あたしにケンカ売ってるのかずゅん!←は?
足がーっ!たまらーん!←病気
なんだろなー。 初日は他のことに感けてたからちゃんと見ることが出来なかったけど。 通いたい!って衝動に駆られないのは事実だけど。 でも。2回目。 ちゃんと見ておいて良かった。 凄く伝わるものがあった。 脚本的には重くて辛くて、最後はちょっとハッピーエンドじゃん?とは思えるけど 楽しかったねー!って言うものではないけど。
舞台として確立された舞台。 捻りもなく。 セットチェンジもなく。 映像もなく。 音楽もなく。 役者の力量と、それをサポートする程度の照明、音響。
私的にはこの舞台は凄くアリ。 ずゅんくんじゃなくてもイイじゃん?と思ってたけど。 ごめん、撤回する。 この舞台はずゅんくんで良かった。 上手く伝えられないけど、ほんとありがと。そんな感じ。 本とにニノの構成がイヤだったんだもん。余計な事しなくていいから純粋にニノに演じさせてくれれば良かったのに。ニノが勿体無い気がして仕方なかったもん。1度しか見なかったコト後悔してないもん。私には合わない。完全別物として扱いたかったのかな?なんて思ったけど。 でもずゅんくんの構成の方が断然好き。舞台だったら純粋に舞台として確立させてくれ。ずゅん千秋楽はちょっと勿体無かったかなーなんて思い始めたもん。でも行かないけど。夏のトツカに金がかかるから。ってそこかよ!? で。 花束ってどーよ?それってあり?ヲタが突然ずゅんに差し出した。 爆弾入ってたらどうする?バラの刺に毒が塗ってあったらどうする? 会場中が「え?」って感じだったんですが。 全員が花束渡しにステージかけよったらどうなるよ? まーじヤメてください。ってココに書いてもな。
------- 少クラレポとドリボレポを書こうかなーと。 あんなにずゅんくんにほっこりしてたのに 戻ってきた瞬間、すぐとちゅか。
|