カリスマ日記、かも?

2003年04月16日(水) 平成維新、へぇ〜。

 わが社は、今、明治維新以来の大改革に取り組んでいますが
ほんま、大丈夫かいなぁ。

 いままで、内勤の方に押し付けていた、じゃなくて、やっていただいた
ことも我々ドライバーがやらなければならないので、皆それぞれ
担当を決めてやろう、と言う事になりました。

★クレーム・荷物事故担当  保科君(仮名)
 この担当に求められる資質は、誠意と真心です。しかし、ある時には
毅然とした態度も必要だ、ちゅう訳で入社してまだ一年の保科ドライバーが
抜擢されました。 だって、恐い顔してるんです。
 「あ〜ん??最初から壊れてたんちゃいまっか?お客はん!!」
 失礼しました。

★ゆとり担当  前山君(仮名)
 労働時間の短縮や生産性をいかに向上させるか、という永遠のテーマを
担当します。彼は、我々が集配を終えて帰社すると既に帰宅しています。
とにかく、仕事が速い、早い!! さすが、新婚さんです。
私なんか、たとえ早く仕事が終ってもなるべく会社でウダウダしてるのに。

★ゲテモノ、いえ大物担当  もちろん悲劇のひとMさん
 「いったいどうするの?」 「いや、参ったね!」とお嘆きのドライバー
さん、ぜひご一報ください。
 「もう〜〜ん、やめてよ〜ん!」
昨日もこの名言を聞かせて頂きました・・・。
 
★総務担当 安部ちゃん(仮名)
 さすがです、こんな重職を任命されるんですから。もう「1日5食だけが
取柄」なんていえません。
 「あべちゃん、名刺を注文しておいて!」
 「ボールペンを買っといて!」
 「腹減ったな、なんか買って来て〜」
初日から大忙しみたいですね。

明治維新以来の大改革も意外に上手く行きそうです。少し安心しました。
 


 前回のお話し(出しガラ)  目次(珠玉の作品集)  次のお話し(まだ新鮮かも)


apple7 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加