2ヶ月ぶりですか
2010年03月13日(土)

気づけばそんなに時間が経っていました。
こんばんは、久々のFaceAppleです。

最後の日記から約2ヶ月、本当に就活のためだけに生きている状態でした。
週1回東京に行き、大概宿泊。
今週は火曜日に名古屋、水〜金でそのまま東京。
本来の予定ならば、来週も月〜金で東京と名古屋行ったり来たり。
まぁ実際は、持ち駒を絞り始めたのでだいぶ予定を変えて、
日帰りばかりになってしまいましたが。

なんで絞ったかって。
実は3日前に1社内定を貰いましてね。
返事を来週水曜までにするのです。
そんなに悪くない会社。
業界2番手だし、福利厚生OK、研修制度OK、勤務地OK、仕事内容OK。

ただ、お給料安い。それが唯一かな?気に食わない。
平均以下なんてプライドが許さん。
私、これでもちゃんと勉強して上位国立大に入ったんだから。

しかし働く前から金の話は、いくら人事の人が「気軽に相談して」って言っても
さすがに気が引けるというもの。
やっぱり製薬メーカーに入れるのが一番良いな…

今、新薬開発業界をメインに見ているのですが、
待遇&権力の強さは 製薬メーカー>CRO>SMO でして。
内定もらった所はSMOなのです。
お給料は良いけど、激務で立場が中途半端なCRO企業はもう興味が無い。
ああ、今選考進んでいるメーカー、雇ってくれないかなぁ。

メーカーは、募集人数の割にアホみたいに人気があって困る。
募集5人のところに応募が2千人3千人って、バカなの?死ぬの?

内定もらった所も募集5人で、友人はすごい!と褒めてくれたんだが、
こっちは応募者40人くらいだから何とも言えないw


まぁそんなわけで、だいぶ悩んでいる今日この頃です。
大手企業のほうが選考が遅いからイヤ。
今、中小を捨てて本当に大丈夫かって保証が無いからイヤ。
だから、内定先より志望度低い所をバッサバッサ切りたいんだけど、
残ってるのは意外と大手ばかりという残念な状況で。

まだまだ就活は続きそうです。少なくとも3月いっぱいは。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]