清水寺と雪とわんこ。
2005年12月29日(木)

昨夜バイトから帰った後、ずっと徹夜で荷物整理。
今までなら徹夜と言っても朝になったら寝てた。
しかし今回は違う。寝れるのは夜岐阜の実家に帰ってから。
かなーり眠たかったんだけど、寝たらデートに行けない。あうち。

デートと言っても、私に彼氏はいない。
ただ単に年頃の男の子と2人っきりで遊びに行くだけのこと。
相手は半年前に出会って以来、メールしまくってる某卓球部員です。
以前から「どっか遊びに行けたらいいね」という話だけして
全然行ってなかったので、まぁ帰省途中に京都に寄っていこうかと。
でもね。そんなんでも結構楽しみにしてたんだ。
バイトで忙しいのに時間割いてくれるって。行く所も考えとくって。

そんなわけで行った京都。
京都駅は久しぶり。今年2月に京都薬科大を受けた時以来。
しかし、広いとは思ってたけど、あんなでかい吹き抜けがあったとは。
(※バスターミナル前の巨大空間のこと)
以前は確か反対側から出たんだよな。うん。知らんかった。
神戸もかなり都会だと思ってたけど、アレに比べたらまだまだ。
ありえないよこんな駅。

その巨大空間で彼と合流することに。
だが、ここだけのぶっちゃけた話。
久しぶりすぎて浅黒メガネ以外何にも覚えてなかった。(酷)
だって、今までで2回会っただけだし……
と心の中で自己弁護してたら、向こうはしっかりと覚えてた。
腐っとるよ自分の脳みそ……。

バイト先から呼び出しを食らったようで、思ったよりは遊べなかった。
残念だけど仕方ない。
個別指導のバイトで今の時期っていうと、生徒が受験直前なわけだし。
ちなみに時給いくらか訊いてみた。
京大生ってことで私らよりいくらか高いのかと思って。
実際は神戸の相場と変わらなかった。大学で差別することは無いのかな。

とりあえず清水寺まで行って、ご飯食べて解散。
小学校以来(だと思う)なので、非常に懐かしく思いました。
確かあの時は雨が降ってて、カッパ着て集合写真を撮ったなぁ、とか。
「勉強、長寿、恋愛の3本の水を全部飲んだらバカになる」
とか言われつつ全部飲んだなぁ、とか。
そんな話をしながらまったり日向ぼっこしてきました。
今回は1本しか飲まなかったですよ。彼も1本。
だけどどの水が何に効くのか分からないまま飲んだので意味なーし。

本当はその後お土産屋とか一緒に回りたかったけど、仕方ないので
独り寂しく回ってきましたよぅ。気分的にはぶらり一人旅。
帰りの新幹線で滋賀県の雪を見ながら岐阜に帰りました。
愛しのわんこが異常なまでの興奮ぶりで、座ると背中に負ぶさってくる。
嬉しいを通り越して鬱陶しく思いました。(苦笑)

しかし、実家のMyパソってネット繋げてないんだよね。
結局こうしてオフラインで書き溜めることに。
神戸に帰った後のUPが面倒だなぁ……。

(1/13追記)
というわけで結局何日かに分けてUPさせていただきます。
誰も読まなくても、まぁ毎日書いてるぞ!という自己満足のために。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]