うおぅ、さすがSレベル。
2004年09月13日(月)

物理難しー!!
物理のテキストレベルを上に上げて予習に挑戦中です。
いや、じっくり時間をかければ結構いけるけども、時間かけすぎ。
今日の午後は授業が無かったんでずーっと物理やってんだけど、
6時間かけて解けたの2問だけ。
やってはいけないことをやってしまった感じ。
以前先生に言われたっけ。「ひとつの問題に何時間もかけるな」って。
もっとサクサクやらなきゃダメですね。
解法が思いついて解いててそうなったのならともかく、分からん時に
時間をかけて何とかひねり出そうとするのは控えるほうがいいかも……。


防衛医大の願書の写真を撮って、貼り付けて準備完了。
今ではすっかり第1志望になってしまった学校ですが、あと2ヶ月弱で
伸びる成績はたかが知れてる……あああ。
当たって砕けろの精神で、あと少しだけど努力しましょ。

最近電話をかけてくることが多くなりました。
地方連絡部の人が言うように、本当に受ける人少ないのかな?
数学のたぬきさんはものすごくプッシュしてますけど、実際皆受けるのかな?
訊いてみたいけど、怖いわ。
だって周りは自分より出来そうな人ばっかりだもの。

さて、予習やらねば。
これからやる電気分野、変な問題ばっかり……。
コンデンサーと気体の融合問題のようです。うわ、最も嫌な組み合わせ(涙)
普通の国立大でここまで出るんかいな?
今日解いた問題、明らかに京大の過去問なんですけど。(汗)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]