英語がぁぁぁ・・・
2004年02月15日(日)

今更ながら、うちの志望校の英語は超ムズイと思った。
もともと目指してた旧帝大のほうが簡単だぞ、多分。
今まではちょっと見るだけで、きちんとやったのは今日が初めて。
自分でも遅いと思うけどね。でも4年分しかないし、前回見るだけで退いたから。
去年のでいくと、
・リスニング25%(高っ)
・ライティング25%
・前置詞穴埋め17%
・長文読解33%
…全体的にキツイけど、長文は読んだら偏頭痛がした。
1問しかないけど長いよ。1ページにつき35行でまるまる3ページ分。しかもかなり専門的な内容…。全訳読んでも意味分かんないよ。
…の割に、設問は7割以上合ってた。ほとんど勘なのに。
あ、でも長文だけで2時間かかってるからダメじゃん。
本番もあんなのが出たらどうしよう。あれは現代文として出されても点取れん…。
後期の大学の英語も見たんだけどね。あっちのほうがずーっとはるかに簡単だと思う。それでも受かる自信は無いけどね…。
私、英語得意だったはずなんだけどなー。
これからも人にそう言っていいのか、とても悩む。
そして、今までやってた問題集。
これに比べりゃ、本当に子供だましのレベルだよ。あれでも難しめなんだけど…。対策として何をやっていくべきか。今度誰かに相談してみるかな。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]