何の為の努力ですか?
2003年07月31日(木)

久しぶりなので疲れてしまいました。
13時間勉強。25日以前には結構普通にやれてたのに…今日は寝たりだらけたりはしなかったものの、「この時間まではやるぞ」と決めた22時に近づいてくると、「早く終われ、早く終われ」と心の中で呟いてました。そしてふと立ち止まり、「そりゃおかしいだろ」と思い直して勉強再開。
これってどうなんでしょう?自分の為の勉強なのに、身体的・精神的に苦痛になってきたのかもしれませんね…。あまり自覚は無いんですけども。義務化してしまって自主性がなくなってる感じです。義務化したら質も落ちます。
もともとナマケモノな私。本性が出てきたな。

あぁそうだ。今日は日焼け止めを塗りました。
もともと強いやつしか持ってなかったので、普段は塗ってなかったんです。だって、あのネチネチする感じがホントに不快で…。でも、弱いやつにしたら全然そんなことないってことに、今日初めて気づきました。面倒臭いけど、これなら塗っていける♪
最近日差しが強いです。今日は最高に「夏!!」って感じでした。蝉もミンミン鳴ってて煩いし、太陽は眩しいし。日焼け止め塗っといて良かったです。

あ、思い出した。昨日か一昨日かに、軒下の住人が巣立ちました。親は少し早めに去ってましたが、1羽を除いて3羽、無事に旅立ってくれたようです。…といってもまだその辺にいると思いますけどね。でも帰ってきて空の巣を見ると、ちょっぴり寂しかったりします。巣は何年か前からあるけど、子供が巣立ったのは初めてでしたから。

明日は課題講座(in学校)。かったるい…。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]