面談。
2003年04月27日(日)

昼2時半から塾で面談があるので、昼飯食べたら嫌でも塾へ向かうことに。まぁやることはあったんですよ。物理の自主提出課題とか、出すって宣言しときながら出してない最悪な状態から抜け出さなきゃいけないし、春休みの課題をとりあえず1つは4月中に終わらせるってのが目標なんで(苦笑)
…でも待ち時間約30分間、三国志を読んでました(コラ;)

3年生になって早1ヶ月ですよ。これからの勉強計画を先生と立てました。
・5月中には春休みの宿題を終わらせる。
まずこれだな(汗)その後は…
・数学は学校指定の問題集を。少しやったけど、なかなかいい問題集です。
・英語は学校指定の、どこが「基礎」なのか疑いたくなるような長文問題集(笑)と、単語力をつけること。
・物理、化学は夏休みまでは課題講座で頑張る。
・古典、漢文、日本史は夏休み以降集中的に。

…ということです。あ、あと「赤本を1年分くらい解いてみたら?」って。「全く歯が立たないってことは無いと思うし、最終的なレベルを知っておくのも大事」だそうだ。あぁいよいよ買うのか、M大の赤本を…!第2希望のG大はM大対策しておけば2月中に切り替えられるらしい。良かった、2つやらなきゃいけないのかと思ったよ。

その面談の後。真面目に英語の宿題をやってました。物理はというと…夜になって、持ってくる問題集を間違えたことに気づいた(痛)もうすぐ夕飯時だな…ということで、即帰りました。肝心な所でいつもミスるなぁ、私(苦笑)



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]